9月ユーファイセルフケア入門編&体質診断 感想

投稿日:

こんにちは。
滋賀県野洲市の「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋、右の筐です。
ご近所の草津市は、一年で一番熱い週末を迎えておりますが、同時に大型台風もお迎えしております。
ちょっとだけ「イナズマロックフェス」が気になりますが、行くわけでは無く今日も元気にざしきわらしってますヾ(✿❛◡❛)ノ

先日「ユーファイセルフケア入門編」を開催いたしました。
と思ったら、すでに1週間が過ぎようとしております。
光陰矢の如しね。
そりゃ、知らないうちに老けるわよね。
・・・まぁいいか(・A・)

今回も勉強になったこともいっぱいでした。
良いお天気でなによりでした。

皆さんお知り合いだったので和気あいあい。
火×火がお二人、風×風がお一人の仲良しグループさんでした(*'ω'*)
ご夫婦でお知り合いとのことで、旦那さんの分も合わせて診断しました。
水×風の旦那さんの行動が、ほんっとに診断のまんまだったようです。
水×水のZashikiAzarashiとしては、本意ではないのに動いてしまう水×風の方の心労、お察し致しますw
火と風は親和性が高いと言いますが、見事に皆さんパートナーは逆の属性でした。
恋愛結婚だからか、恋に燃えたからなのか。
いつまでも刺激がある方が、良いからなのかw
なんやかんやと、自分が持ってないものを求めてしまうのかな?

まぁ、体質診断だけで1時間かけたのは、内緒ですよ(・A・)

ハーブをもりもり

余計なこととは思いますが「インスタ映え」を気にしてしまいましたw

右の筐では生ハーブの上に、薄いガーゼを重ねます。

こうしておくと、生ハーブがソルトポットに貼り付くのが防げて、後片付けが簡単になります。
クッキングペーパーも良いですが、乾いたキッチンペーパーは焦げますw

お家で生ハーブがめんどくさかったら、固く絞った濡れガーゼとか濡れキッチンペーパーなんかでも良いと思います。
気楽に続けられることが、ホームケアでは大切なのです。

今回は入門編なので、内臓とか難しい話はせずに、ユーファイの簡単な説明と、ソルトポットの使い方。
ぜひとも、温熱ハーブの使用感とスッキリ感を味わっていただきたかったのです。

そして、ちょっとだけパートナーケアもさせていただきました。

骨盤底筋まわりへのアプローチの足技。
本職さんにやってもらうという贅沢さw

鮮やかな足技。

少々?時間オーバーしてしまいましたが、伝えたいことはまだまだある感じです。
やっぱり、みっちりしたいなぁ(´-`)

そして、ご感想頂きました。

ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・。
感想嬉しいです。少しでもお役に立ったならなによりです。
さすがに子宮系、女子系に効くユーファイだと再認識。

妊活、産後ケア、更年期、生理痛、PMSにお悩みの方、ぜひお試しを!

そういえば、今回微妙にもや~っとしてたのですが、講座の後、片づけをしてる辺りでその理由に気づきました。
お知り合いだったので、自己紹介を割愛したのですが、そうしてしまうと、今回の講座を受けようと思ったきっかけが聞けなかったのです。
だから、何となく着地点があやふやな講座になってしまったような気がします。

反省(・A・)

「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋「右の筐(みぎのはこ)」は音と振動の木槌療法「トークセン」と温熱ハーブ療法「ユーファイ」を中心に、女性のためのトータルケアを、ゆるゆるまったりと活動中です。

右の筐で募集中

「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」
9月23日(土)午前午後とも予約済み
「ぽくぽくトークセンとぽかぽかユーファイ」もしくは「ユーファイ講座」
10月7日(土) 10月22日(日)
11月4日(土) 11月25日(土)
場所:うの家 受付時間:10:00~ 14:00~サイドバーの予約するボタンより、予約をしていただくか、メールにてお申し込みください。
info@m-haco.ever.jp
返信と予約確認メールを持って、予約確定といたします。
携帯メールの方は、info@m-haco.ever.jpからメールを受けられるように設定の解除をしてください。
返信が無い場合はお手数ですが再度ご連絡くださいますようお願いいたします。

-右の筐, 施術感想など, 最新活動, ユーファイ, 徒然
-, , ,

Top

Copyright© 右の筐 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.