ライスティングダイエット 終了後 感想&結果

投稿日:2018年5月26日 更新日:

「ライスティングダイエットプログラムとは、
B&Fを集中的に飲んで痩せ菌を増やしてヤセ腸に変化させ、
5日間で減量するプログラムです。」

こんにちは。
滋賀県野洲市の「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋、右の筐です。
なんか・・・雨多くないっすか?
ライスティングダイエットプログラムが終了して開放感溢れるZashikiAzarashiです。

数日、ダイエットプログラムの空腹のせいで出かけることができませんでしたが、結局今日もざしきわらしってますヾ(✿❛◡❛)ノ

さて、ライスティングダイエットが終わりまして、総合評価です。

ライスティングプログラム所感

一応減量プログラムなので体重の推移です。
普段ZashikiAzarashiはそんなに体重は変化しないです。
が、プログラムを始める前に2キロ落としてます。

横が日にち。5月20日からライスティングプログラムスタート(ブログの日付に合わせてます)。
縦が体重の増減。単位はキロです。
スタート日の5月20日を0としてのグラフです。

お気づきだろうか?
終わってからの方が体重は落ちているのです。
それは何故かというと!
便通があるんです!Σ(゚Д゚)
プログラム最終日から、今のところ毎日ニョロっと。

ただ、強力便秘体質のZashikiAzarashiも、時折こういう時があるので、この便通がB&Fのおかげです!とは言い切れません。

あとは、やってみてそんなに体重の推移はありませんが、サイズが落ちた感、お腹が凹んだ感があります。
体は軽いですね。

小麦粉(グルテン)は摂れないので、完全に食事制限が無いわけでは無いですが、比較的ラクなダイエットプログラムではないでしょうか。
ZashikiAzarashiのように、晩御飯がおにぎり1個だとツラい人は・・・ツライ( ・_・)
あと、パン、麺、お菓子、ビール、麦焼酎、醤油もダメなのでこの辺ツラい人も・・・ツライ。
でも、まぁ5日くらいなら我慢しても良いと思われます。

もう一回プログラムを貼っておきますね。
ZashikiAzarashiは3日ライスティングコースを実行です。

B&Fについて

B&Fは発酵食品です。
材料は有機黒糖、始め大豆、キャベツ、ニンジン、生姜などの野菜と柑橘類、柿等の果物、他玄米などを発酵させたものです。
製造元は滋賀県大津市のリスペクトさん。ファンドも募ってます。


発酵食品は体に良いとされてますし、B&Fは結構美味しいので、抵抗が無ければ一度お試しされるのも良いと思います。
ただ、何故ごはんなのか?というところがイマイチ理解できないので、そのへんのアナウンスもお願いします。
それか、オーナー△より補足希望だわ(・A・)

腸内細菌

腸内細菌は wiki先生より

細菌の生息数
分析技術の進歩に伴い生息している菌の種類は増加する傾向があるが、腸内細菌は多数の雑多な菌種によって構成され、一人のヒトの腸内には100種から3000種類の細菌が100兆個から1000兆個の腸内細菌が長さ約10mの腸内に生息しており、重量にすると約1.5-2kgに相当する。一般にヒトの細胞数は60-70兆個程度と言われており、細胞の数ではその16倍に匹敵するだけの腸内細菌が存在することになる[1]。ただし細菌の細胞は、ヒトの細胞に比べてはるかに小さいため、個体全体に占める重量比が宿主を上回ることはない。腸管内容物を見ると、内容物1gに100億個から1,000億個(1010-1011個)の腸内細菌が存在しており、糞便の約半分は腸内細菌か、またはその死骸によって構成されている。

と、なんだかよく分からないくらいの膨大な数なので、ZashikiAzarashiの個人的意見としては、菌を数憶個口から摂っても腸内細菌にとっては微々たる数字でしかない(ほとんど消化途中で死ぬ)し外来菌の定着は難しいので、今自分のお腹にいる菌のバランスを取って、育てる「菌のエサ」を摂る方が良いんじゃないかと思います。
善玉菌を増やすなら、フルーツや野菜。悪玉菌を増やしたかったらお肉など。
で、発酵食品もとっても良いエサになるので、菌を育てる目的で摂取するのは、おすすめです。
まぁ、超便秘のZashikiAzarashiが言っても、なんだかなぁという感じかもしれませんがΣ(゚Д゚)

感想

とりあえず、疫学的には正しいかどうかわかりませんが、ZashikiAzarashiの感想としては、体は軽くなってお腹のサイズダウンはした気がします。
置き換えダイエットよりは空腹感は少ないと思いますが、ZashikiAzarashiくらいの食欲の人は夜ご飯おにぎり一個はちょっと寂しい。
1~2か月に1回くらい行っても良い感じのプログラムですが、盲信するのはまだ早いし、情報が少ない。
です。
ただ、栄養素?的にも継続するのは悪くないとは思います。

味はいい感じ(・∀・)

あとは、体質に合うかどうかですね。

ダイエットをしないZashikiAzarashiには良い経験になりました。
オーナー△ありがとうございました。

まぁ、食べて痩せるのがやっぱり良いよw

「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋「右の筐(みぎのはこ)」は音と振動の木槌療法「トークセン」と温熱ハーブ療法「ユーファイ」を中心に、女性のためのトータルケアを、ゆるゆるまったりと活動中です。

-ライスティングダイエット, 右の筐, 体メンテナンス
-, , , , , ,

Top

Copyright© 右の筐 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.