【靴も良いけど鞄もね】革バッグのお手入れってしてますか?

投稿日:2019年11月27日 更新日:

from Instagram
【靴も良いけど鞄もね】革バッグのお手入れってしてますか?

くつと違ってバッグは頻繁に使ってあげてる間はそんなに乾燥したりはしないものなんですけどね。

先日、冬靴の手入れをしましたが。
実は長い間見て見ない振りを続けていた、某馬革バッグの汚れと乾燥がどうにもならん感じになってきたので、重い腰をあげてお手入れ。
初めて使う革用汚れ落としスプレー。
シュワっと出して、まんべんなく塗り広げて、拭き上げる。汚れがひどすぎて、全く太刀打ちできませんでした(・д・)

でもまぁ、デリケートクリームで栄養補給して、おまけに馬油とかもみ込んでみてね・・・。
肩紐は水洗い。
しっとりとした、いい感じに仕上がりましたが・・・。

次は潔くザブザブ水洗いやる!お手入れはお早めに。

 

#革鞄 #お手入れ #馬革バッグ #汚れ落ちない #汚れ落としスプレー #右の筺

【靴も良いけど鞄もね】革バッグのお手入れってしてますか?くつと違ってバッグは頻繁に使ってあげてる間はそんなに乾燥したりはしないものなんですけどね。先日、冬靴の手入れをしましたが。実は長い間見て見ない振りを続けていた、某馬革バッグの汚れと乾燥がどうにもならん感じになってきたので、重い腰をあげてお手入れ。初めて使う革用汚れ落としスプレー。シュワっと出して、まんべんなく塗り広げて、拭き上げる。汚れがひどすぎて、全く太刀打ちできませんでした(・д・) でもまぁ、デリケートクリームで栄養補給して、おまけに馬油とかもみ込んでみてね・・・。肩紐は水洗い。しっとりとした、いい感じに仕上がりましたが・・・。 次は潔くザブザブ水洗いやる!お手入れはお早めに。#革鞄 #お手入れ #馬革バッグ #汚れ落ちない #汚れ落としスプレー #右の筺

Posted by Intagrate Lite

-右の筐, Instagram

Top

Copyright© 右の筐 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.