タイ友と持ってる女と京都旅

投稿日:

こんにちは。
滋賀県野洲市の「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋、右の筐です。
なんだか、ここ数日日本が揺れておりますね。

被災地の皆様には、お見舞い申し上げます。

そんな後の豪雨の中、今日も元気にざしきわらしってますヾ(✿❛◡❛)ノ

さて、タイでとってもお世話になった方が、日本に遊びに来ました~!

詳しくはこちら!

オーナー△、持ってる女っぷりを発揮!
まー、傘を持たない女だしなw

タイの友人に、さて何をして喜んでもらうか・・・
残念ながらクールなジャパンにはさほど興味のない、美容系姉妹なので、ZashikiAzarashiの出番はあまりありませんw
京都もあんまりわからんし(・A・)

 京都タワーにも辿り着けず

とりあえず、仕事のオーナー△の代わりにお迎えして、ホテルまでご案内した時点でZashikiAzarashiの仕事はほぼ終わりです。
駅にお迎えに行ったら、「なぜ着物じゃないの?」と言われましたがw

刀鑑賞でもあればちょっとくらいはお役に立ったかもしれませんが・・・(・∀・)

さて、京都料理を堪能したいとのことで、先斗町界隈へ。
オーナー△のエスコートで全て行われましたことよ。
床は風が強くて寒そうなので、お部屋でまったりごちそういただきましたw(-人-)

有名な鴨川カップル

その後、川を散歩して、京の街並みを楽しみながら歩いていたら、本物の舞妓さんにも出会えて、これは日本人のZashikiAzarashiにも嬉しいできごと(’-’*)♪
さすが持ってる女jiranaaw

そのまま京都に泊まって。
次の日は朝から地震!

タイにはあまり地震は無いので、タイ友たちはかなりびっくりしてた。
何事も無くて良かった。
海外で被災とか、本当に不安になってしまいますよね。

ただ電車が復旧せず、車が無いZashikiAzarashiは帰れなくなるという事態・・・(;´・ω・)
タイ友の特急はるかも気になって仕方なかったし。
前日に、特急はるかと空港リムジンバスだと、よほどのことが無いかぎり鉄道の方が時間には正確だよ。という話をしていたというのに、その「よほどのこと」が起こってしまったことですわ。
まぁ、フライトは20日なので、それまでにはさすがに復旧しているはず・・・とJRを信じることに。

後はJRにお任せしてブイっと観光に!

この辺も持ってる女オーナー△のナビで美しいお禅林寺永観堂に、竹林に、カニに・・・
心洗われる一日でござった。

作法を教えるオーナー△

タイ式セラピストインストラクターでもある彼女の「ZashikiAzarashiさん、SENを押して当たったらね、もうひとつテンションをかけて、初めて効果があるのよ」という、SEN押しの教えは、今でも役立ってます(・∀・)。

また、来て下さい~

「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋「右の筐(みぎのはこ)」は音と振動の木槌療法「トークセン」と温熱ハーブ療法「ユーファイ」を中心に、女性のためのトータルケアを、ゆるゆるまったりと活動してたりしてなかったり。

-雑記, 右の筐, 徒然
-, , ,

Top

Copyright© 右の筐 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.