ドライマッサージ講習へ行ってきました

投稿日:

こんにちは。
滋賀県大津市堅田駅前の「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋、右の筐です。
お久しぶりな投稿!
いや、何となく短いのでも良いので投稿しておかないと、ほんとにページが溶けてなくなるんじゃないかという恐怖に駆られてつつも、今日も元気にzashikiwarashiってますヾ(✿❛◡❛)ノ

先日大阪までU-balからだ塾さんの「ドライマッサージ基礎講座」に参加して参りました。
いわゆる、もみほぐしの基本です。
ZashikiAzarashiさんは最初に教えてくれたヒトがちょっと(かなり)残念な人でしたので、ドライの基礎が無いのです。
未だに自分の施術には自信がありません。
最初に教えてくれる人大事。

で、今回「基礎講座」へ行って参りました。
姿勢と角度と、適度に手を抜く!と。
肘やテコの要領でできるだけ体に負担なく施術をするべし!

これは本当に思うんですが、
結婚や出産、介護などライフステージの変化で癒しの現場から離れても、いつか戻って来れるかもしれません。
でも、体を壊してしまったら、二度とこの仕事は出来なくなるのですよ。

そんなわけで、基礎や楽な施術は大事です。

今回はスマホ見ながらでもできる施術方法を教えていただきw
肘を安全に効率よく使えるような手技を教えていただきました!

すぐ忘れるので、今日からお客様に使っていきたいです!

講師の坂巻先生、参加していた受講者の皆さま、ありがとうございました!

今回は特にネタも無く終わりw

「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋「右の筐(みぎのはこ)」は音と振動の木槌療法「トークセン」と温熱ハーブ療法「ユーファイ」を中心に、女性のためのトータルケアを、ゆるゆるまったりと活動してたりしてなかったり。

 

-右の筐, 徒然
-, , , , ,

Top

Copyright© 右の筐 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.