恒例の「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」INうの家 8月26日

投稿日:

こんにちは。
滋賀県野洲市の「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋、右の筐です。
こっそりオーナーのアイスを食べたら、世界がひっくり返るほどの腹痛に見舞われたZashikiAzarashiですヾ(✿❛◡❛)ノ

お腹、空っぽになりました(・A・)

そろそろアイスも終わりかなぁ、こんなことで季節を感じる今日この頃。
先日、恒例の「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」INうの家、今回もまったりとさせていただきました。

朝の方は、ほぼ常連さんとなっております。
いつもありがとうございます。
お忙しいところ時間を作ってお越しくださいました。
ハーブテントは時間的に無理かと、諦めてしまって申しわけなかったかと反省。

で、ハーブテント組みたてると場所を取るので、このままで放置。
なかなか南国気分。

せっかくなのでパラソル下で足湯。
和室と相まって、なんともエキゾチックワールドです。

 いつもニコニコしておられます。

暑い日でしたが、安定の冷え。
リンパの流れの悪さが顕著に表れております。
身体全体の印象と、実際触った感じの印象が違う方で、どこか何かの流れが悪くなってる印象(表現しがたいw)

呼吸がやや浅い。
呼吸、横隔膜の動きは血流や体液循環を助けるものなので、この辺もちょっと弱いのかもしれない。

時々深呼吸、腹式呼吸をするのと、ハーブ療法・・・
あとは、TENka plusのお客様でもあるので、オーナー△のがっつりリンパトリートメント&タイ式マッサージをお勧め(*・д・)ノ

 組み立てるとこんな感じ

午後の方は初回の方。
お越しくださってありがとうございました。
同い年の方でしたが、ZashikiAzarashiなんぞより、社会的に大人な感じの方でした。
冷えが気になるということでしたが、どうも体の中からの冷えというより、体温調整が上手く機能してない感じ。
暑いところに行けば冷たい汗が出て、ちょっとエアコンに当たると手足が冷たくなるタイプじゃないかな。
「土」属性の方だったので、どこかで我慢をしているのかもしれない。
自律神経を整えた方が良いのかも。
ハーブテント、トリートメント、瞑想、軽い運動。
よーするにリフレッシュが必要かな。
もし、「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」が気分転換になるなら、月1くらい通っていただけると良いのでは・・・とか。

と、カルテを眺めながらしみじみと思う。
こういうのがその場で言葉として出てこないのは、ちょっと現場感が鈍っているのだろうな。
昔は立て板に水のように、滔々と語っていたものですが・・・(本人談)

どちらの方もお悩みに「冷え」がありましたが、実際触ってみるとここまで違うのかと、今回は大変勉強になりました。

あと「痛くなくて、気持ちよくて体が軽くなるのが良いですね」というお言葉頂きました(*・д・)ノ
一生忘れないからな!(`・ω・´)

痛くない施術、貫くんだ!

そんなZashikiAzarashiの「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」、9月10月も引き続き行っておりますので、
ぜひご利用ください。
あ、ユーファイ入門講座も行っておりますことよ。

そして、翌日筋肉痛。
自分の体メンテナンスも必要と、つくづく思うのであった。

「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋「右の筐(みぎのはこ)」は音と振動の木槌療法「トークセン」と温熱ハーブ療法「ユーファイ」を中心に、女性のためのトータルケアを、ゆるゆるまったりと活動中です。

右の筐で募集中

ユーファイ、ソルトポットセルフケア初心者講座
9月10日(日) 14:00~16:00「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」
9月23日(土)午前予約済み 14:00~「ぽくぽくトークセンとぽかぽかユーファイ」もしくは「ユーファイ講座」
10月7日(土) 10月22日(日)
場所:うの家 受付時間:10:00~ 14:00~

サイドバーの予約するボタンより、予約をしていただくか、メールにてお申し込みください。
info@m-haco.ever.jp
返信と予約確認メールを持って、予約確定といたします。
携帯メールの方は、info@m-haco.ever.jpからメールを受けられるように設定の解除をしてください。
返信が無い場合はお手数ですが再度ご連絡くださいますようお願いいたします。

-右の筐, 施術感想など, 最新活動
-, , , , , , , ,

Top

Copyright© 右の筐 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.