10月22日うの家 「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」報告

投稿日:

こんにちは。
滋賀県野洲市の「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋、右の筐です。
週末続けて台風ですね。
ハロウィンはどうなるのかと、によによ(・∀・)しながら見守っております。
もちろん、こんな天候で外の出るわけにはまいりませんので、今日も元気にざしきわらしってますヾ(✿❛◡❛)ノ

オーナー▽のお悩みも一つ解決いたしました。良かったね。

 

さて、去る22日恒例のうの家「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」させていただきました。
ありがとうございました。

土砂降りでしたw

雨の中のお鶴さま

この季節の雨の日は、寒いというより冷たい気がしますね(・A・)
日ごと、朝晩の寒暖差で、なんとなく体調が優れなかったり、だるくなる季節。
ZashikiAzarashiはうっかり体が冷えて、むやみに咳が出ます。

こんな季節はハーブテントでどかん!と温めましょう!

ハーブテント出動!

で、今回ハーブテント初体験していただきました(*^-^*)
ユーファイ協会のテント用ハーブは「土」の要素を高めてくれるブレンドとのこと。
ちょうど「土」体質の方なので、ぴったり。

とはいえ、すきま風吹きすさぶ日本家屋なので、テントの温度はそんなに上がらないだろうと予測してました。
実際、前回の感想も緩やかな温かさ・・・でしたし。

ところが!

実際は20分頃から発汗が始まり
30分の手前で大量発汗!
流れるほどの汗がでましたわよ。

もともと汗かきさんですが、それでもスバラシイさらさらの汗でした(^^)/
畳に足を降ろせないほどでした。

ZashikiAzarashiがなんせ汗が出ない人なので、発汗に関しての工夫が必要と思いました。
とりあえず、次回から足ふきマットと汗拭きタオル(温かいの)を用意しようと。

で、トークセン&ユーファイ。
いろいろお話させていただきながら・・・
身体は温かく柔らかいですが、お腹がちょっと固かったので、次回はお腹マッサージしたいなぁと・・・
ソルトポットとハンドトリートメントを組み合わせても、痩せる気がする!

普段から、企画や事業計画をされている方なので、チェックと的確な改善点を教えていただきました。
ありがたい(-人-)

毎回、いろいろ気づきが有って反省点ももりもりです。

これからの最大の敵は「寒さ」
うの家・・・ほんとに寒いんです(´・ω・`)

講座を主に活動するのも良いかもしれないですね。

そして、お芋頂きました~。


すごい懐かしい感じ。
ぺろっと1個いただいて・・・

ちょこっと、便通が良かった気がしますw

実りに感謝w

「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋「右の筐(みぎのはこ)」は音と振動の木槌療法「トークセン」と温熱ハーブ療法「ユーファイ」を中心に、女性のためのトータルケアを、ゆるゆるまったりと活動中です。

右の筐で募集中

「ぽくぽくトークセンとぽかぽかユーファイ」もしくは「ユーファイ講座」
11月 4日(土)(午後のみ)
11月25日(土)(午前のみ)13:00~ご予約済み
12月 9日(土)(ユーファイセルフケア入門講座のみ)
場所:うの家 受付時間:10:00~ 14:00~
サイドバーの予約するボタンより、予約をしていただくか、メールにてお申し込みください。
info@m-haco.ever.jp
返信と予約確認メールを持って、予約確定といたします。
携帯メールの方は、info@m-haco.ever.jpからメールを受けられるように設定の解除をしてください。
返信が無い場合はお手数ですが再度ご連絡くださいますようお願いいたします。

-体験募集, 右の筐, 施術感想など, 最新活動
-, , , , , , , ,

Top

Copyright© 右の筐 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.