うっかり電車を乗り過ごしてしまい、安土まで来ちゃいました(・∀・)

投稿日:2018年5月11日 更新日:

from Instagram
安土まで来ちゃいました(・∀・)
折り返しの電車待ちに30分。
で、オーナー△にも勧められたし、安土駅からも見えている「安土城郭資料館」へ、ふらりと行ってきました。

小さい資料館なので、廻るだけなら数分で終わるのですが、入ると10分くらいの資料映像を見せてくれて、その後わざわざ20分の1スケールの安土城の模型を開いて内部を見せてくれます。

これ、城好きにはたまらんのでは?

他には甲冑とか、信長の一生を表したステキ紙人形が有ったりします。
コスプレも出来そう。

お城好き、信長好きの人は、お近くに来られたら寄って行くのも良いのでは?

#安土城郭資料館 #滋賀県 #観光 #お城 #右の筺

安土城郭資料館

Posted by Intagrate Lite

-Instagram
-, ,

Top

Copyright© 右の筐 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.