TENka plusでユーファイ施術をさせていただきました。ユーファイはきっとバフなんだな。

投稿日:2020年11月13日 更新日:

こんばんは。
滋賀県野洲市の「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋、右の筐です。
さ、寒くないですか?
寒すぎやしませんか?
え、こんなもんですか?
実は去年までが温か過ぎたんですか?
異常気象って何ですか?(´・ω・`)
という、季節の移り変わりの中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
そろそろ寒さのために動けなくなりかけのZashikiAzarashiです。

本当は一番活動しやすい季節なのでしょうが、もちろん着る毛布にくるまって、今日も元気にざしきわらしってますヾ(✿❛◡❛)ノ

鬼滅の刃が世を騒がしておりますね(今更)。
もちろんZashikiAzarashiも2回ほど観に行って、2回ほど号泣いたしましたわ。
続きのコミックス大人買いの刑に合いました。

煉獄さん・・・いいひと。(結婚してくれ)

ユーファイ施術 ありがとうございました

さて、最近神社仏閣とウイルスとアニメの話しかしていないZashikiAzarashiですが、
本日久々にユーファイをさせていただきました。

出産2週間のお母さまです。
赤ちゃんも一緒に来てくれました。
ユーファイとはタイの伝統医療で、産後ケア。
熱とハーブの力で、産後の身体を癒し、子宮内の排泄を促し、産後の回復を助ける温熱療法です。

TENka plusの二人、ひたすら赤ちゃんに癒される。
ああ、可愛い。

全然泣かなくって、大人しくて良いコちゃんでした。
でも、首の据わっていない赤ちゃんの扱いがZashikiAzarashiは不慣れなもので、主にオーナーに頼りっぱなしでしたが。
首座ってたらなんぼでも抱けるんですよ。

TENka plusでは赤ちゃんも一緒にご来店いただけますので、ご相談ください。

今回は産後2週間のお母さまでしたが、比較的回復は早いとのこと。
確かにしっかりされている・・・。
でも、産後は関節も緩んでますので、強い施術は出来ません。
産前にオーナー△のトリートメントに慣れている方は、たぶん、いやきっと、かなり「物足りない」と思われるでしょうが、そこはハーブパワーを注入です。
不思議なことに、ほぼ触らなくてもふわっと柔らかくなってきます。
ハーブパワー無双です。

今回は基本のユーファイハーブブレンドに、生ハーブはシソの葉とえごまの葉、あとは刻み生姜を使いました。
恥骨が痛むとのことなので、ゆっくり温めてホットブロックで持続圧。
少しでも楽になると良いなぁ。

ふと、セラピストとバトルゲームを考えてみた

ZashikiAzarashiも新たにもみほぐしを始めて数年ですが、こっそり出来る事が増え、1時間って短いなぁと痛感いたしました。
うの家でソルトポット+トークセン60分ってやってたんですけど。
今の方が、ガチガチの肩とか肩甲骨とか、ガシガシと揉みほぐしてあげたい!と筋脳なことを考えてしまいます。

筋肉を直接つかんで揉み解す、「もみほぐし」っていわゆる「物理攻撃」。戦士とかモンクとか。脳みそも筋肉で出来てるのか?という意味で「筋脳」と言われる。
そして、ストレッチや関節の動きなどを利用して体を緩ませていく、タイ式マッサージやストレッチはさしずめ「魔法攻撃」
で、ハーブやアロマオイルなど、熱や、香気の成分などの力を借りて、ちょっと科学的に人を癒したり他の施術の底上げをする、ユーファイとかアロマオイルなどは「回復、バフ(パラメーターアップ)」かな。

以前はバッファー気味だったZashikiAzarashiですが、最近は物理攻撃の筋脳に偏ってるのか。

もみほぐしは分かりやすくて、固くなった筋肉に実際触れながらほぐしていく施術(簡単とは言わない)。
でも、絶対に手や指が届かないところが有る。
そこを、ストレッチやタイ式は骨や関節の動きなどを使って内側から筋肉を緩めたりできてしまう(あら不思議)。
その上で、更に熱や植物の力を借りやて、筋繊維や内臓を柔らかくしたり、排泄を促してあげたり、香りやなどで心にも癒しを加えると、全身ゆるゆるになるはず。
間違いない!

そうか、最終的には魔法使いやバッファーもできる筋脳、「賢者を経由した武闘家」になれるといいんだな。
一回は賢者になって魔法と回復呪文を全部覚えて、魔法も回復もできる武闘家(筋脳)になったら無敵!

今日はいろいろ勉強になりました。
S様、本日は本当に癒しと学びをありがとうございました。
練習に付き合ってくれたオーナー△にも感謝。

目指せ!職業「賢者を経由した武闘家」!
さとりの書を入手してダーマ神殿に行こう。

ま、その「さとりの書」がなかなか手に入らないんですけどね!

「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋「右の筐(みぎのはこ)」は音と振動の木槌療法「トークセン」と温熱ハーブ療法「ユーファイ」を中心に、女性のためのトータルケアを、ゆるゆるまったりと活動してたりしてなかったり。

まぁ、だいたいしていない。

-右の筐, 施術感想など, 最新活動, ユーファイ
-, , , , , , ,

Top

Copyright© 右の筐 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.