タイ旅行 バンコクへ行く!マーケット篇

投稿日:

こんばんは。
滋賀県野洲市の「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋、右の筐です。
と言っても最近何も活動してないな~(;'∀')
2月17日うの家でこっそり活動してますので、宜しければご連絡ください。
まぁ、ホントに日本家屋寒すぎて、なんともし難いのですが・・・雪だと中止ですしね。

さて、そんなわけであくてぃぶなZashikiAzarashiのタイ日記ですヾ(✿❛◡❛)ノ
ただの備忘録みたいなもんですね。

今回はマーケットっす。

ウィークエンドマーケット「チャトゥチャック」

チャトゥチャックはアジア最大級の市で、土・日曜日のみ開催されます。
いわゆる「テントが軒を連ね、所狭しと商品が並んでいる」という風景です。
とってもタイっぽいです。

ただ!すごーーーーく広い!

ありとあらゆるものが売ってるよ、と言われても、全て見れる気がしません!

数回行ける人はともかく、そうでない人はある程度買うものを絞り、行くセッションに狙いを定めた方がよろしいですわ!
セッションごとに大雑把にジャンルが分かれておるのです。

インフォメーションで地図がもらえるので、徘徊する前にルートを決めておく!
迷子になったときの集合場所と、トイレの位置。休憩するカフェと。
大丈夫!予定通りにはいかないから!(゚Д゚)クワ

それでもぶらぶら歩きが目的(のんきにブラブラなんて出来ないけどな!)で無いなら、ある程度は予定を立てないと、暑さと人の多さと商品の多さで、間違いなく三半規管ヤられる!(゚д゚lll)
標識とか日本の某巨大イベントのように親切ちゃうしな!(日本語ちゃうし)

※最寄り駅
MRT(地下鉄)ガムペーンペット駅(マーケット直結)
BTS モーチット駅(ちょっと歩く)

人が多くて熱くて迷路みたいで物が多いし、大きい荷台は通るし、物は多いし、休憩できるとこ無いし、熱いし、トイレも有料で少ないし、物多いし、値切ってんだかなんだかわからなくなるし、熱いし、人多いし、物多いし、
なんせ、すっげー楽しいから!!Σ(゚Д゚)

 

オーナー△念願?のチャトゥチャック!
お客様へのお土産とかアレとかコレとかでとっても真剣!
まぁ、ZashikiAzarashiは会社の人と身内に何かちょっとした物買えれば良いかな~とか。

ま、ちょっとした物をね。

ちょっとした・・・

知らんうちにリュックサックも予備用カバンもパンパンやんけΣ(゚Д゚)キャー

盆栽あったw

タイパンツってなんであんなに欲しくなるんだろう?
いっぱい有るのに(´Д⊂ヽ

マーケットでは日傘は使えませんので、帽子必須。あと水分。
体力がない人はリュック推奨。マーケットの中では邪魔になるので前抱っこスタイルで。
殆どのお店が袋に入れてくれますが、予備の携帯タイプの袋は役に立った。
荷物は肩から掛けないと、ほんとにしんどいのだ。

あ、トイレは有料3バーツ!
マーケットなので小銭は用意して行った方が賢明です。

JJモール

チャトゥチャックのすぐ近くにあるショッピングモール。
こちらは平日も営業してます。
エアコンが入っていて、銀行もあって、飲食店もあって、トイレにも困らない。
快適(・∀・)

ちょっと店数が少なくて割高感はありますが、綺麗ですし快適です。
ゆっくり見て回りたい人にはお勧めですよ。
絵とかいっぱいありました。
オーナー△はチャトゥチャック買い物の帰りにここでスーツケース購入しましたw

 

ナイトマーケット鉄道夜市

地下鉄のMRTタイ文化センター(Thailand Cultural Center)駅前のショッピングモール前の広場?
ショッピングモールの駐車場から見える風景が美しい!(・∀・)

ま、夜も遅いのでご飯を食べにとりあえずマーケットへ!
ここはアレっすな、若者が集まるマーケットだからなのか、
中央ステージでロッケンロールの生演奏の大爆音っすよ!!
爆音がハラに響くって!
いや~、血沸き肉躍る空間でしたわ!

 

ただ、どこもかしこも人がいっぱいでご飯にありつけず、空腹に負けて帰宅。
お腹すいてなかったら、もうちょっと楽しみたい空間でしたね~。
飲食半分、雑貨半分な感じのマーケット。
何時までやってるんだろう??w

 

今回TENka plusの最大の収穫!

ベンジャロン焼き!
いや、別にイイのよ?今までの親しみやすい食器でもね。
でも、そろそろちょっとイイ食器を使ってもいいのでは?
TENka plus、次のステージへ!

 

は~、美しいわ(・∀・)

ただ、割ると怖いので、ZashikiAzarashiまだ一度も洗ってませんw

タイは高級店は超!高級店な感じで、スニーカーで行くのは申し訳ない気がするくらいピッカピカなイメージです。
いつか堂々と行ってみたいですが、やっぱりマーケットの方が楽しさが隠れてそうでイイっすね。

ただ、体力の問題で、一日一マーケットが限界だわw

「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋「右の筐(みぎのはこ)」は音と振動の木槌療法「トークセン」と温熱ハーブ療法「ユーファイ」を中心に、女性のためのトータルケアを、ゆるゆるまったりと活動中です。

右の筐で募集中

「ぽくぽくトークセンとぽかぽかユーファイ」もしくは「ユーファイ講座」
2月 17日(土)
場所:うの家 受付時間:10:00~ 14:00~
サイドバーの予約するボタンより、予約をしていただくか、メールにてお申し込みください。
info@m-haco.ever.jp
返信と予約確認メールを持って、予約確定といたします。
携帯メールの方は、info@m-haco.ever.jpからメールを受けられるように設定の解除をしてください。
返信が無い場合はお手数ですが再度ご連絡くださいますようお願いいたします。

-タイ旅行, 右の筐, 徒然
-, , , , , , ,

Top

Copyright© 右の筐 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.