ライスティングダイエット 2日目

投稿日:2018年5月21日 更新日:

「ライスティングダイエットプログラムとは、
B&Fを集中的に飲んで痩せ菌を増やしてヤセ腸に変化させ、
5日間で減量するプログラムです。」

こんにちは。
滋賀県野洲市の「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋、右の筐です。
朝から暑い日もあれば、朝夕肌寒い日が織り込まれており、体調に大変悪いですね。
それでも、年間でトップクラスに動きやすい良い季節です。
そんな良い季節もパソコンの前から動くことなく今日も頑張ってざしきわらしってますヾ(✿❛◡❛)ノ

体質診断がなかなか好評で嬉しい限りですが、なぜかレアタイプが多すぎてちょっと戸惑ってます。(´゚д゚`)

さて、ライスティング2日目です。
朝、起床時トイレ後に体重測定です。
プラス0.5キログラム
体脂肪プラス0.3%

ちょっと増えてますね。

昨日の体重はかなり体内水分が減ってる状態だったので、妥当です。
短期間の体重の数字だけを減らすなら、水分減らすのが一番手っ取り早いです。
まるで、減量ボクサーのようですね。
もちろん、体には良くないですし、お水飲んだら終わりなので意味はないですw

そういえば、B&Fは甘酸っぱくて濃厚な味ですが、結構飲み(食べ?)やすくて助かってます。
ミキプルーンに近い感じです。

ライスティング2日目スタート

今日も元気にお腹が空いてます。
朝 9:00
高菜チャーハンおにぎり1個
筑前煮
B&F10g

昼 14:00
高菜チャーハンおにぎり1個
ブログの方で色々アクシデントがあって、簡単に済ます。
まぁ、お昼ご飯なんてこんな感じです。
空腹感はあまり無かった。

夜 18:00 晩酌です!
枝豆
バタピー一袋
おにぎり
日本酒300ml
F&B10g
空腹感は無かったのですが、お酒を飲んでも減量に成功するということだったので、ここは呑んでおこうかとw
酒飲みはお酒を飲むのが日常ですからw
で、枝豆とバタピーで終わらせようと思ってましたが、やはりお酒は怖い、食欲がモリモリ出てきまして、明日用のおにぎりをもっしゃもっしゃと食べてしまいました。
大変おいしゅうございました(・∀・)

 
しかし、カロリー見ると恐ろしいですね。
バタピーだけで、食事1食分。482Kカロリー
それにおにぎりに枝豆。98Kカロリー
日本酒1合約109Kカロリーとして、300mlなので約181Kカロリーですね。
おにぎり173Kカロリー。
計934Kカロリー
まぁ、1000キロまでいかなかったからヨシとしよう('ω')アカンヤロ
ちなみに私の基礎代謝は1100Kちょいなので、完全にカロリーオーバーです。
ダメダメです。

でも、カロリーはあまり気にしませんw
食事はカロリーを摂るのではなく、米やお肉、野菜、油を摂っていると思ってます。
そう思っているからと言って太らないわけでは無いです(*'ω'*)テヘ
カロリー摂ってるなぁと思うのは、カロリーメイトやゼリー飲料?とか、あーいうやつですが、ほぼ摂りません。

今日の結果

寝る前に体重測定
朝より
体重プラス0.3キロ
体脂肪マイナス3.4%

体重増えて、体脂肪が減っている('ω')
これは、体重計の体脂肪の測定方法が、電気の通りやすさで測っているからです。
飲酒後は脱水状態になっていることが多く、電気抵抗が大きくなって体脂肪が低く表示されることが多いそうです。
朝の数字も、体内水分が偏ってたりすると正確な数値ではないらしいです。

今日も便通は無しでした(´・ω・`)

明日からは3日間のライスティング期間。
晩御飯がおにぎりとB&Fのみになります。

さて、どうなるかな。

「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋「右の筐(みぎのはこ)」は音と振動の木槌療法「トークセン」と温熱ハーブ療法「ユーファイ」を中心に、女性のためのトータルケアを、ゆるゆるまったりと活動中です。

-ライスティングダイエット, 体メンテナンス, 右の筐, 徒然
-, , , , , ,

Top

Copyright© 右の筐 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.