【42】生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え

投稿日:

こんにちは。
滋賀県野洲市の「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋、右の筐です。
もうね、トークセンもユーファイも飛んで行っちゃってますけどね。
いや、良いんですけど。
滋賀のアドバイザーしっかりして!とか言われちゃってますけど、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

暑いですね。残暑ですね。
滋賀はまんぼうで緊急事態宣言です。
引きこもりが平気なZashikiAzarashiは、仕事量が激減しても、相変わらず今日も元気にざしきわらしってますヾ(✿❛◡❛)ノ
毎日のアイスの量が増えて仕方ありません。

チョコバッキー美味い
チョコバッキー

さて、タイトルの「生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え」ですが
「42」だそうです。
はい、42です!

ていうかそもそも「生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問」てなんだ?
「生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問」ですよ?

究極の選択って言うのはたまに出会いますけどね。
例)今日はラーメンにするかパスタにするか?とか、からあげ止めるかアイス止めるか、とか?
でも生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問てなんだ?
そして、その答えが「42」ってどういうことなんだ?

毎度おなじみwiki先生

結論から言うと創作なんですけどね。
でもなんで42なんでしょうね?

究極の疑問ってありますか?

この1年半の間に世界は激変し、常識も変わりました。
命の価値や命の選別について考えた人も多いのではないのでしょうかね?
デマや同調圧やいろいろ息苦しいこともありますよね。
何を重きを置いて生きてるかなんて、人によって違うからなー、と。

ワクチンって良いの悪いの?なんで専門家でもいうことが違う?
ワクチンを打つのか、マスクをするのか、お家に引き籠るのか、呑みに行っちゃうのか。
最近は毎日が究極の疑問と選択。

いやいや、エビデンスと思いやりで行動しようぜ。

あと、こういう世情なので、いろいろ怪しげなことをいうヒトもおおいですが、少し距離を置いて楽しむスタンスで!
ZashikiAzarashiみたいな人はどんどこ周りに流されちゃって、惑わされちゃいますが、できるだけ医学的に科学的に判断して、出来る事はやればいいじゃん!と思って行動してます。

できることだけしよう。
できることはしよう。

自分と周りのために。
それがたくさん繋がると、日本くらい網羅しちゃうよ。
できることだけ頑張ろう!

明日もアイスは食べちゃうけどね!!

「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋「右の筐(みぎのはこ)」は音と振動の木槌療法「トークセン」と温熱ハーブ療法「ユーファイ」を中心に、女性のためのトータルケアを、ゆるゆるまったりと活動してたりしてなかったり。

まぁ、だいたいしていない。

-雑記, 右の筐, 徒然
-, , ,

Top

Copyright© 右の筐 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.